« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014/12/30

頭痛日記2014

今年もあとわずか。

12/27のアモーレ忘年会で問題なかったので、12/29予防薬停止テスト。
しかし、夜にイボ飲みを敢行し、撃沈。
同時に試すのは無謀だった模様。
帰宅しイミグラン注射を打つが、効果は通常よりも弱い気がする。
当面ワソラン、プレドニンは継続し、無駄な飲酒は控える。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/25

頭痛日記2014

12/19-22@福岡

12/19 セーブしたのでなにもなし
12/20 練習後の一次会はノンアルで我慢するも、二次会のゆきのすけで解禁。3時半ホテル着
発作はなし
12/21 披露宴。乾杯酒と演奏後に赤ワイン。二次会以降は飲酒。
4時ホテル着
12/22 帰路の飛行機内で発作。トイレにて注射して鎮静。

全体的に安定。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/18

頭痛日記2014

12/17 風呂上がりに発作。
精神的に余裕がないのも良くないですね。
もっとおおらかにならねば。

いざ注射打とうとしたら、発射できず大慌て。
いろいろ分解した結果、ねじ込みすぎたのがダメだったよう。
直って良かった。
2本無駄にしたかと思ったけど大丈夫みたい。
注入感なかったけど、ある程度収まったので、投薬はできたのだろう。
福岡行く当日の朝に病院行って注射だけ補充しとくか

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/14

頭痛日記2014

結婚式でついつい飲んでしまい、深夜帰宅中に発症。
アルコールの影響で心配したが、イミグランは無事効果あり。
アルコール、予防薬の飲み忘れ、帰宅の安心感など複数要素が絡んでいるので本当のトリガーははっきりしないが、
やっぱりアルコールはダメだ、と。
飲むときゃ頭痛覚悟。

| コメント (0) | トラックバック (0)

頭痛日記2014

12/11?
就寝後、すぐに発作。
激痛のためイミグラン。
発作は治まるも、イミグランによる血管収縮で全身、特に手足が気持ち悪い感じ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/11

頭痛日記2014

12/9 プレドニンを倍増して以来初の発作。就寝後、夜中2時半頃痛くて覚醒。
注射を打つレベルではない。
何故かうつ伏せで右頭部に体重をかけると沈静化。
しばらくしてまた発作。
同じ姿勢で回復。謎。
その後発作なし

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/07

頭痛日記2014

12/5 朝からずっとチリチリの痛み。
夜風呂上がりに発作。イミグラン注射。
その後就寝後は異常なし。

12/6 脳神経外科へ
劇混み90分待ちの間に発作。震度4。ガマン。
診察の結果プレドニン量を増やすことで様子見
練習、風呂問題なし。
就寝後、夜中に発作で目覚めるも、震度3程度で耐えられるレベルのため放置。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/05

頭痛日記2014

久々の激震

就寝後、しばらくして直下型震度7で起床。どうしようもなくイミグラン注射準備をしているうちに何故か消失。
それでも準備したので注射は実施。
床に戻り再度寝るものの、恐らく数十分して再度激震。(深夜3時半頃)
もう注射は打てないので、気休めにイミグラン点鼻。
効果が薄いので、後頭部蒸しタオルすると、改善。
とりあえずそのまま就寝。朝に至る。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/01

頭痛日記2014

11/30夜久々の発作。震度4。
前日夜飲酒、薬抜きだった影響か。
さほど悪化はしなかったので、耐えて対応。
翌日も違和感残る

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »